よくある質問
よくある質問FAQ
オンライン入会について
-
Q.
オンラインで申し込む方法が知りたい
-
A.
本サイトより申し込みが可能です。サイトで示される手順に沿って、ご希望の役務サービスをお申し込みください。
オンライン入会はこちら -
Q.
月掛金の支払い方法を知りたい。
-
A.
オンライン申込は、クレジットカード決済、銀行口座とゆうちょ銀行からの口座振替のお支払いが可能です。
※オンライン入会以外は、口座振替のみになります(一部利用出来ない銀行があります)。 -
Q.
契約が成立する時期
-
A.
1回以上の月掛金を加入申込者名義の口座からの振替またはクレジットカードによる支払いを行っていただければ加入できます。
ただし、審査の上、加入を承諾できない場合がございます。その際には、承諾できない旨を遅滞なく通知させていただきます。 -
Q.
支払方法を途中からクレジットカードに変更することはできますか?
-
A.
銀行やゆうちょの口座振替から、クレジットカード決済への変更は承ることができません。
クレジットカード決済をご希望の場合は、最初にオンラインでのお申し込みが必要になります。 -
Q.
加入申し込みをした後に届く書類はありますか?
-
A.
加入承諾後、速やかに「約款」「パンフレット」「役務内容確認書」「確認書(重要事項説明書)」および「加入者証」を郵送でお送りいたします。
互助会について
-
Q.
互助会に入会するメリットは何ですか?
-
A.
ニシキの互助会は、一生に一度の成人式でもお役に立ちます。
葬祭コースも充実しており、ニシキのスタッフが365日24時間、迅速に対応させていただきますので、万が一のときも安心です。
各役務とも、通常価格よりもお得なニシキ特別価格にてご利用いただけます。
※地域によって、コース内容が異なりますので、お申し込み時にご確認ください。
契約について
-
Q.
どこに住んでいても契約できますか。
-
A.
神奈川県、京都府、大阪府、広島県に居住されている方がご契約いただけます。
-
Q.
口座およびクレジットカードの名義は本人でなくても申し込みできますか?
-
A.
本人確認のため、加入申込者の名義と月掛金の支払いが行われる銀行口座名義またはクレジットカード名義は同一でないと加入できません。
-
Q.
契約プランは何度でも利用できますか?
-
A.
契約プランは一度ご利用になると契約が終了となり、再度のご利用いただくには新たにご契約をいただく必要がございます。
-
Q.
加入申込みの撤回について教えてください。
-
A.
加入申込みの撤回については、以下をご参照ください。
会社概要・特商法
加入申込みの撤回について -
Q.
解約方法について教えてください。
-
A.
解約をご希望の場合は、下記までご連絡ください。手続きに必要な書類を郵送させていただきます。
045-900-9294
受付時間 10:00~17:00(土曜・日曜・祝祭日は除く)
その他
-
Q.
同じ市内で転居しましたが、変更届は必要ですか?
-
A.
大切な郵送物をお送りすることもございますので、お手数をおかけしますが転居の際には必ず変更届をご提出ください。